#おうち時間を幸せに
~おうちいいコト
100のアイデア~
手軽にできる書斎スペースで仕事モードに
- 簡単
- リモート
生活スペースと仕事のスペースに区切りがないと、なかなか集中できないですよね。そんな時は、収納家具を上手に使いましょう。間仕切りを兼ねた収納エリアが生まれるのでおすすめです。
パソコンや書類など仕事に関するものもひとまとめに収納して、すぐに取り出せる。リビングともゆるやかに仕切ることができるので一石二鳥です。また、窓があると手元を明るく照らしてくれるので、小さくとも窓があるスペースがおすすめです。
窓があると気をつけたいのが「音」。外からうるさい音が入ってくると、仕事にも集中できませんよね。そんな時は、内窓をつけることで空気の層が音を伝わりにくくして防音性がアップします。
おうち時間の施工事例を探す